夢幻泡影な日々

内向的で偏屈でガノタな一般人、えすえふ。の生活や趣味や思うところを徒然なるままに書きとめる場所。

そろそろガンダムSEEDに向き合ってみる

皆さまこんにちは。さいえんすふぃくしょん。です。

 

今回は前々からちょっと考えてた(すごくありがちな)企画のご案内です。

 

タイトルでお分かりの通り、一言でいうと「ガンダムSEED、もう一度見て現段階の感想を書いてみようかなぁ」ということです。

 

私は、ガンダムが大好きです。

わりと物事着いた頃からガンダムが好きなんですが、世代的に言えばガンダムSEEDドンピシャ世代でして、幼少期は特に何の偏見もなくガンダムSEEDを楽しんでみていました。

 

ですが、以前の記事で書いた通り、種死ガンダムSEED DESTINYで多少心が離れ、その後宇宙世紀シリーズにドはまりしたため、ガンダムSEEDシリーズからは遠ざかりました。

 

aussergewohnlich.hatenablog.com

 

この、知らぬ間についた「ガンダムSEEDは別に嫌いでもないんだけど、なんかちょっと素直に見る気にもなれないよなぁ、ストーリーがなぁ、いろいろ思うところがなぁ」というめんどくさいオタク的な感情が、再び見たとき、どのように変化するのかがちょっと自分でも気になるので、どうせなら感想を記事にしようと思います。

 

といってもガンダムSEEDは50話ものなので一話ずつ感想記事を書くのは骨が折れるので、2話ずつ25回記事を上げられればと思います。

 

あと、ガンダムSEEDを見るメディアですが、私はnetflixに登録しているのでアスランの髪の毛が増毛されてるのが話題になったガンダムSEED HDリマスター版を見てみようかな、と思います。

 

不定期更新上等なブログですので、「あ、なんか喚いとるやつがいるなー」くらいのスタンスでどうぞよろしくお願いいたします。